厳選!東京のホテル王  


あなたの、素敵な高級ホテルの、宿泊体験記が
このサイトを、よりパワフルに作り変えます(笑)
すご〜い! すご〜い! はちゃめちゃ、ラブラブ宿泊記が、いっぱいだ〜(どきどき)

【2万円】の口コミ情報になんて、負けないぞ(笑) ←まだ無理だろう〜(笑)!



■ お待たせいたしました! 恐るべし、あなたの! 宿泊記公開(笑)

お待たせいたしました!

おばかな、わたしのトークには、もう、あきあきしたでしょう(笑)

皆様の! 恐るべし宿泊記を、大公開中!
(う〜ん。。。恐るべし、プチリッチですね〜)

そして、なにより! 私なんかより、みなさんの方が!
全然! 文章が上手い(笑)
(。。。ぅぅぅ。。修行し直します(ドキドキ))


第2段は、コチラ! (←あなたの! 宿泊記お持ちしてます(笑))!






リーガロイヤルホテル大阪


【氏名】    るーぞろさん!
【性別】    姫?
【お歳】    31
【お所】    大阪
【ホテル名】 リーガロイヤルホテル大阪
【宿泊記】



たまたま宿泊券をもらったので、ダ−リンとふたりで
行って来たのですが
「さすが老舗は違うな!!」の連発。

まず入ると、ババーン!ロビーのカフェコーナーに滝流れてます!
「ここでお茶したら気分良さそうー!」
グリーンを基調にした広々空間の横で、
ふかふかじゅうたんに足を取られながらまずはチェックイン。
(夜中だったのでカフェ閉まってたんです。)
するとその時、神様がこう言いました。


「よろしかったら、
         プレジデンシャルタワーズの方へ変更もできますが。」


・・・なんでも、いま空きがあるので、
新しくなったフロアを体験してみませんかと。


もちろん料金はそのままで結構ですよと。


なんと太っ腹なんでしょう!!
ああ、商売ってこうあるべきよね・・・

絶対また来るから!今度は自腹で!と固く誓いつつ、専用フロアへ。

「こんばんは○○さま。」
シックなインテリアの専用フロントの方が
名前入りであいさつしてくれました。
横には専用ラウンジが。
お好きなCDや本をごらんになって下さいとのこと。

この時点で80へえオーバーなんで、以下感動は略。

部屋はブルーのグラデで統一された大人っぽい雰囲気。
カーテンを開けると都会の夜景が広がります・・・
すでにふたりともいい男・イイ女気取り(笑) 

ワイングラスも、カイィーンって、いい音のするやつですし。

ほんのり酔ったところで「シャワー浴びてくるわね」
鏡の下にはエルメスの小袋がっ!!!
「アタシいまめっちゃイケてんちゃうん〜!?」
そんな勘違いを起こすほどいい香りの
ボディシャンプーとエマルジョンが入ってました。

ちなみに銘柄は24(ウ"ァンキャトル)フォーブルでした。
ちなみに今も愛用中です。だって男ウケいいんだもん♪


それとは別でバスバブルもあったので、
外国の映画みたいに アワアワでアハハ〜ン♪ も出来ました。


一夜明けて、これまた専用のところで朝食です。
ふつうのブッフェと何が違うのか?
それは、温かくあるべきものは温かいんです!

しかも、たまご料理はその場でシェフが作ってくれます!
焼き加減とかもお望み通り☆
オススメはやっぱりオムレツ!素人にはできません、


あんなふわとろは。


まわりをみても、静かに英字新聞を読む(高給そうな)ビジネスマンとか、
ここを常宿にされているというおじいさまとか、
リッチな雰囲気の方々が、静か〜に、
朝のひとときを過ごしていらっしゃって・・・


そんな中に居れている!というのが、
ここに泊まって一番プチリッチ気分になった所です。

ワタシ的には。
この場にいても恥ずかしくないような、素敵な人間になるぞ!と、
朝日を浴びながら決心させてしまう、そんなホテルでした。

もし行くなら、おしゃれな部屋着を持参していくと、
朝食時に良いと思います。

今は改装してしまったかもしれないけど、上のバーラウンジも、
大人の雰囲気満載でオススメです☆


イイ男・女になったと勘違いさせてくれマス(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上!




> るーぞろさん! 素晴らしき愛にあふれる宿泊記!
> ありがとうございました!
> これからも、アワアワでアハハ〜ン♪して下さいね(笑)









パークホテル東京


【氏名】    遠距離恋愛(ストリング金剛)さん!
【性別】    殿です。
【お歳】    26で相手は19
【お所】    北海道
【ホテル名】  パークホテル東京
【宿泊記】



東京なんてよく分からない僕は東京の彼女と出会ってしまって、
遠距離恋愛を続けています。

彼女は実家のため、都内で会うときは今までラブホでした(笑)

しかし気づいたのです!

「イン・アウトの時間を考えラブホで延長を考えると・・・
ネットで取るホテルのほうが安い!!」


気づくのが遅すぎました(笑)
という事で、これからは東京の一流?ホテルに宿泊することにしました!

まず第一回は「パークホテル東京」です。
汐留地区もしくは新橋・有楽町・東京方面に宿泊してみたかったので、
ここにしました。


なぜかって?


それはデザイナーズホテルだから(笑)
 →田舎者はおしゃれっぽい横文字に弱かったのでした(笑)

ホテルにメールをしてリクエストをしてみました。


1.北海道から行くので出来るだけ眺めのいい部屋、夜景が見える部屋を調整して頂けたら・・・。

2.ビデオデッキを用意してください・・・。

すぐにフロント係りからメールで返信が来て調整してみますとの事!


うお!期待していいのかなあ!


当日のチェックインは16時予定にしてましたが、
都会の空気には馴染めず羽田空港についてから、
すぐにチェックイン(14時頃)したい旨をお話しすると

「前日満室で部屋清掃がおいつかなくなっていますが、
  出来る限りの事はいたします。」との事。


対応もきちんとしてるなあ・・・。


新橋からゆりかもめで一駅(といっても十分歩ける距離である)で
共同通信社のビルの上階にあるということで、入り口はどこかなあ・・・。

なんて探していると照明で意外とよく分かりました(笑)

エレベーターは三基。

やはり高層階を行き来しているだけあって結構待たされます。

エレベーターに乗りフロント階へ行くと結構混雑していました。

フロントの後ろはガラス張りで、後ろには東京タワーが真正面に見えます。

昼間よりも夜チェックインしたら綺麗かもしれませんね!

チェックインすると
「ご希望通りのお部屋ご用意できました。」


んんっ?希望通り?


どんな部屋だろうなあと思いながらエレベーターへ。


(確か)3404という事は・・・あら?一番最上階でしょ!


まあ希望通りという事はこういうことだね!
良かったね〜なんてエレベーターにのり34階へ行きました。

3404・・・あった!早速部屋に入り、カーテンを開けてみると・・・!!


真正面に東京タワー?!
最上階でこのロケーション最高でしょ!
っと思いました。


だって普通はこんなに綺麗なロケーションの部屋(最上階で)って
スウィートでないの?
と思うダブルの部屋でした(笑)

案の定夜の夜景は、最高!
東京タワーもライトアップされ綺麗に見えます!

さてさて、部屋のほうですが、今回はダブルルーム。
意外と部屋は狭いですね・・・。

ただ、ベッドサイド、アメニティー、ポットなんかは
さりげなくデザイナーズホテルですってアピールしている。

残念だったのはダブルルームなのに窓際のイスが一つ。
オッドマンがあったので、一人はイス、一人はオッドマンに座って
夜景を見てました。

バスルームも意外と狭いです。

ソルトバス?だかの入浴剤がありました。
歯磨き用のコップなんかは陶器でしたが手作りっぽい感じで
よかったです。

全体的にみたら、ムード漂う高級ホテルっていうより、
女の子が喜ぶさりげないところがおしゃれなホテルって感じです。


カップルで行ったら喜ばれると思いますよ!


ここは、一応夜景の綺麗な部屋をリクエスト可能です。

泊まるんだったらだめモトでリクエストを入れておいたほうが
いいかもしれませんね!




> ストリング金剛さん!
> いつも彼女とのラブラブ(笑)物語、ありがとうございます!
>
> そして! いつも励ましのお便り、ありがとう(涙)!









フォーシーズンズホテル椿山荘
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京


【氏名】    きー坊さん!
【性別】    姫
【お歳】    40代
【お所】    富山県
【ホテル名】 フォーシーズンズホテル椿山荘東京
【宿泊記】 



今まで色んなホテルや旅館に宿泊しましたが、
さすがビップがお泊りになるホテルだけあって、

一歩ロビーの中へ足を踏み入れた瞬間に
「一流」という言葉がぴったりに当てはまるようです。


まず、庭の素晴らしさは評判どおりで、隅々まで手入れされていて、
その中でゆっくりのんびりと心を癒される思いでした。


部屋の中はヨーロピアンクラシックにまとめられていて、
しばしの間日常の生活を忘れる事が出来ました。

代理石のお風呂は広くてゆったりしていて、
アメニティーグッズもさすがという感じです。

シャワー室やトイレが独立していて、
バスルーム(洗面所、トイレ、シャワールーム)だけで

普通のホテルの部屋の広さぐらいじゃないかと思うほどです。


スパも完備されていて、全天候型で、
温水プール、サウナ、フィットネスジムなどがあり、
エスティシャンのマッサージに、心も体もリフレッシュできたようです。


クリスマスにジャズ演奏を聞きながらの
ディナーは最高に美味しかったですね。

今度は素晴らしい庭の桜が咲く頃に
もう一度行って見たいなという思いで一杯です




> きー坊さん! ありがとうごます!
>
> 富山県からのご応募してくださるなんて。。。(笑)









インターコンチネンタル東京ベイ
インターコンチネンタル東京ベイ


【氏名】    ちょびっつさん!
【性別】    姫
【お歳】    25歳
【お所】    千葉県
【ホテル名】  インターコンチネンタル東京ベイ
【宿泊記】 


こちらはなんといっても部屋からの夜景の眺めが最高で
ロマンチックな夜を過ごしたい人におすすめなホテルです。


夜景といえばお台場を連想しますが、
お台場はちょっと都心から離れていて、
ゆりかもめに乗ったりと面倒なのですが、

こちらは浜松町駅から歩いて行ける距離でありながらも、


ベイブリッジの夜景が見れてしまうんです。


ホテル付近も都心とは思えない静けさで、デートコースにはおすすめです。

また、お部屋も清潔感ある感じで、かなりゴージャスな気分になれます。

それに、プランがかなり豊富でとってもリーズナブルなんです。


こんなにリーズナブルで夜景も楽しめるなんて、
本当に金欠OLにはうれしい限りです。


私は1回バスビュー(お風呂に入りながら夜景を見れる)の
お部屋も宿泊したことがありますが、
部屋からも、そしてお風呂にゆったりつかりながら
夜景が見れて、贅沢そのものでした。


都内のシティホテルはほとんど宿泊していますが、
費用対効果の面ではここが一番じゃないかと思っています。

何度もリピーターとして利用しているホテルですが
是非敵な夜を過ごしたい人におすすめしちゃいます☆




> ちょびっつさん! いつもメールありがとうございます!
> こないだなんか。。。(涙涙)でした!
> そして、金欠OLバンザイです(笑)!
> いつも、ありがとう!









ウェスティン大阪
ウェスティン大阪


【氏名】    千代の富士子さん!
【性別】    姫
【お歳】    33歳
【お所】    兵庫県
【ホテル名】  ウェスティン大阪
【宿泊記】 


ウェスティン大阪の体験記です。

いつもここに宿泊する時にはダブルの部屋・・・と
思っているわけではないのですが、
1番最初に宿泊した際にダブルの部屋を予約しました。

チェックアウトの際にその部屋が気に入ったと伝えたのですが、
それからというもの何を言わなくても必ず同じ階のその部屋に
通されます。


たまたまその部屋が空いているのだと思いますが、
ちょっとした気配りがさすがウェスティンだと思います。


御部屋からの眺めはそう優れたものでも無いのですが、
家具やロビーなどのヨーロピアン調の格調高い家具は
いつ行っても落ち着くものがあります。

エステも当然併設されていますので、
女性の方でも仕事で疲れた体を癒すにも最適だと思います。

実際にエステで施術してもらいましたが、
ランプが灯っている程度の御部屋で、アロマ香る中でのマーサッジは
とても気持ちよくて爆睡してしまいました。


マッサージが上手でした。


御部屋にパジャマが置いてあるのもいいですよね。

私が宿泊した部屋が角部屋だったこともあるのかもしれませんが、
外の音や御隣の音などは一切聞こえてきませんでした。

場所が悪いのでいつもタクシーか車で行ってしまうのが難点でしょうか。

私の場合ウェスティン独特の外人のつける香水の匂いが好きですね。

あーウェスティンに来た〜という感じがします。

しませんか?

ウェスティン東京も大阪も同じ匂いがしますが、
ウェスティン淡路にはさすがに外人さんもあまり訪れないみたいなので・・・
(あっベッカムは来たみたいですけど・・・)らしさに欠けてました!!




> 千代の富士子さん! ありがとうございます(笑)
> びびびなホテル! ウェスティン大阪のホテルの
> 宿泊記ありがとうごいざます〜
> う〜。。。ベッカムバンザイですね(どきどき)









インターコンチネンタル東京ベイ
インターコンチネンタル東京ベイ


【氏名】    ろばみさん!
【性別】    かなり年季の入った姫です。(笑)
【歳】     40代でございます。
【所】     東京都
【ホテル名】  インターコンチネンタル東京ベイ
【宿泊記】



1月末に某オークションで、クラブルームを落札して
夫婦で東京タワーと隅田川を眺めて、
なんとも言えない解放感あふれる週末を体験しました。


クラブルームなんて高嶺の花で、


もしかしたら一生縁がないかもと思っていたのですが、
身内にちょっとしたトラブルがあり、
たまらなく旅をしたくなり、

でも遠くには行けないという制約があった私たちにとって、
この体験はホントに貴重でした。


20階の専用レセプションには、スマートなサービスが身に付いた、
決して大仰ではないすてきなスタッフが。部屋にエスコートしてくれ、
こちらの緊張を自然な笑顔(これが大事でほぐしてくれました。


しばしくつろいだあと、ラウンジでレインボーブリッジを眺めつつ
コーヒーをいただく幸せ。
その後カクテルタイムに入り、軽くお酒を楽しみながら
予想以上にボリュームのある
オードブルをつまむ幸せ。

部屋に帰るとライトアップされた東京タワーと、街の明かりがすてきでした。

バスタブはゆったりサイズで、枕付き。甘い香りのバスソルトを入れ
文庫本を持ってゆったり入浴、ああ幸せ。

もちろん、ぐっすりよく眠り、朝はラウンジで朝食を。

コンチネンタルと聞いていましたが、卵やハム、サラダ、美味しい
いろいろなパンに思わず顔がほころびました。なんて幸せ。

自宅から1時間半のホテルなのに
こんなに快適で癒されるとはまさに目から鱗でした。

それから1ヶ月少々たった先週末。
今度はベイビューのお部屋に泊まってきました。

仕事が忙しいからこそ、仕事とは関係ない本を持ち込み
ゆっくりすごしました。

時間とお金は上手に使わなくちゃと
中年夫婦はこのホテルに出会ったことで、
考え直すよい機会を与えられました。


また泊まりに行ける日を楽しみに、


今日も忙しく仕事に明け暮れました。




> ご夫婦でのラブラブ(笑)宿泊記! ありがとうございます!
> そんな、夫婦に僕も、憧れてます(笑)
> いつまでも、素敵な夫婦で、いてくださいね!









ウェスティン東京
ウエスティンホテル東京


【氏名】    ヨチさん! 【性別】    お姫です!
【お歳】    29歳
【お所】    千葉県
【ホテル名】  ウェスティン東京
【宿泊記】



こんにちは。
体験記が掲載されてしまうなんてなんだか恥ずかしいような、、、
ドキドキですが、
私が味わった感動♪と興奮?
をぜひみなさんにお伝えしたくて書かせて頂きます。


ホテル王さんも超オススメのウエスティン東京に宿泊しました。

宿泊する前の週までは別のホテルを考えていたのですが、
HPを見させて頂き、オ!ビビビッ!と感じて予約してしまいました。


ものすご〜く期待していたのですが
その期待以上の素晴らしい時間を過ごすことができました♪


お部屋に入ったらまず、最近雑誌でもよく紹介されている
噂のヘブンリーベッドに直行!

と思っていましたが、その前に感動1が。。。。

ミニバーの上に置かれているグラスが3種類。

大きさ・形の違う3種類で下の方が
うっすらブルーのとてもカワイイ素敵なグラスです。

もうこれは持って帰りたくなる衝動を押さえるのが…大変でした。

海外の高級ホテルと言われるホテルにも宿泊したことがありますが、
こんなカワイイグラスを置いているホテルは初めてでした。

感動2は噂のヘブンリーベッドです。
なんとも言えない(だからヘブンリーなの???)フワフワというか、
フニャっというか不思議な寝心地。。。

お金持ちだったら間違いなく購入ちゃいます。。(夢だわぁ…)

どこのホテルのベッドも寝づらくて熟睡できない私ですが
爆睡!をお約束します。


感動3はクッションです。
赤の抱きまくら?のような長いクッションと紺の小さい四角の背中にあてると
気持ちのいいクッションがベッドに置いてあります。

枕と合わせて合計4つのフワフワを抱っこできるなんて最高!です。

(ツインだったら合計8個ですよ〜、、、、ってそんなに必要ないかしら?)

感動4はバスローブです。
大きさ・素材が違うのが2種類用意されていました。
これはもしや、、、男性・女性用???

もし男性2名だったら一つは明らかに短すぎてセクシー?すぎるような。。。。

ちょっと怖いような、、、でも男性と女性のバスローブが違うのは
雰囲気があって素敵ですね。

感動5はアメニティです。
ホテル王さんの紹介文にもありましたが、緑色のポーチがついています。

もちろん持って帰ってきました!
これ、なかなか実用的・機能的で使えますよ。

感動6はバス・トイレ・シャワーブースです。
特段、ゴージャスではないですが、広くて綺麗で使いやすいです。
タオルももちろんたくさん置いてあって便利です。

私はシャワーブースが独立しているのを重視するので嬉しかったです。

感動7はカーテンです。
(ホテルはカーテン…って言わないのかしら。
お家ではカーテンと呼んでますが。。)

ウエスティンって感じの重厚な?素敵なデザインです。
机やベッドのデザインとマッチしてます。

感動補欠は夜景とロビーにします。
宿泊は初めてですが、ウエスティンには入ったことがあるので、 ロビーの薄暗く重厚で高級っぽい感じの感動は以前に味わっていました。

でも、久々にロビーに入ってやっぱり、重さ!を感じました。

海外のホテルにいるような気分になれます。
(外国人のゲストが多いせいかしら。。。)

夜景は私の泊まったお部屋からは特に
キラキラが見えたわけではありませんが、なかなか○でした。

ウエスティン東京のヘブンリーベッドで熟睡して、
またいい夢を見れることを楽しみにしています♪

普通の女のコ(もちろん男のコも)が非日常を味わうのに
オススメのホテルですよ。




> ヨチさん! いつも励ましのメールをありがとうございます!
> ウェスティン東京での、熟睡(笑)宿泊記ありがとう!
> それに、沢山のオススメ情報もありがとう(どきどき)!









都ホテル大阪
都ホテル大阪


【氏名】    USCWさん!
【性別】    殿か姫か(笑)?  姫です
【お歳】    30前後
【お所】    千葉県
【ホテル名】  都ホテル大阪
【宿泊記】

   

上本町駅の真隣にあって、近鉄デパートやコンビニもくっついてるの
でかなり便利です。


高層なので夜景もきれい☆


泊まったのはただのスタンダードシングルでしたけれど。

広めのユニットバスはなかなか使い勝手もよく、
お好み焼きやさんで服についたニオイをとるために、
全部タオルラックに掛けても動線を邪魔するようなことは
ありませんでした。

フロントで「おいしいラーメンやさんをおしえてください」
お願いしたところ、すぐに近所の地図を取り出して
分かりやすいように行き方の説明まで付けて、

2軒ほど紹介してくれました。

「こちらのお店は濃いめのスープです」と味の説明まであり、
やるじゃない…と感心しちゃいました。

掃除は頼んだ時間にやってくださり、大変助かりました。

わりと散らかし気味で(家でもそうなんです)、それが帰ってくると
きれいになっているので
マイペースに散らかしたり広げたり、住み心地よかったです。

上本町なんて何もないでしょ、って感じだったんですが、
タクシーに乗れば新大阪駅までわりとすぐで、電車で街に出るのもそれほど遠くなく、
繁華街の喧騒からは離れて静か、と好立地です。

エントランスからロビーに入った時は


「すごい高級ホテルだー!」


と圧巻でした。

でも泊まってみると親しみやすくて、いい意味で肩の力が抜ける
アットホームな雰囲気のホテルです。
ハード面とソフト面のバランスがよくとれているなと感じましたよ。




> USCWさん! ありがとうございます!
>
> いやいや、近くのラーメン屋さんを聞いちゃう!
> USCWさんに、乾杯(笑)! です!









ホテル日航東京
ホテル日航東京


【氏名】    かつらさん!
【性別】    一応姫です。
【年齢】    20代です。
【住所】    長野県在住。
【ホテル名】  ホテル日航東京
【宿泊記】



昨年10月に友人とハーバービューツインルームに
宿泊しました。

もともとお台場散策と景色を楽しむのが目的の旅行だったので
お台場にあるホテルの中でも、
夜景がきれいに見えるホテルということで選ばせて頂きました。


夜、お部屋からは、ライトアップされたレインボーブリッジが見え、
さらにレインボーブリッジ越しに東京タワーを望むことができました。

今まで何度もレインボーブリッジを見てきましたが、
その日見た姿は、
私が今までに見たレインボーブリッジの中で


一番素敵で、半年近くたった今でも心に焼き付いています。


さらに、翌朝目を覚まし、カーテンを開けると、
前の晩とは全く違った姿のレインボーブリッジが・・・。

その日は大変お天気が良く、海と空の青色に
橋の白色(正確にはグレーかな)がよく映えていました。

あの感動ものの景色があの値段で買えるとは、
一休.comってすごい・・・。心からそう思いました。

ホテル日航東京に泊まるなら、
断然ハーバービューのお部屋をお勧めします。




> かつらさん! いつも!ありがとうございます!
> お台場の夜景、、、、う〜ん。。。ビューチホー(どきどき)
> れっつらご〜! ハーバービューですね(笑)









ストリングスホテル東京
ストリングスホテル東京


【氏名】    ストリング金剛さん(笑)!
【性別】    ムッシュ
【お歳】    20代半ばから少し上
【お所】    北海道
【ホテル名】  ストリングスホテル東京
【宿泊記】   今回はちょっと遊んで見ました・・・。どうぞ!



今旅行会社のパックには「遠距離応援プラン」ってのが結構ありますね〜
(移動は一人、ホテルは2人)
もっと応援してくれって感じですよねホテキンさん!(笑)

今回はANAセールス&ツアーズさんに応援してもらいました。(^O^)/^

なんでかって??・・・それは記念すべき彼女の誕生日。

っていうか

俺がANAホテル東京ORストリングスホテルに
泊まってみたいっていう理由です(笑)

彼女なんてあまり関係ありません(笑)

さてさてホテキンさんがおっしゃってたように
品川の町は熱いんです(炎o炎)

日本一早い列車は勿論のこと、成田行っちゃうエクスプレスさんも
3月13日から停まっちゃうみたいです(笑)

京急の事を考えれば羽田にも成田にも新幹線にも近い
日本一便利な町品川です。
吉牛もありました(笑)

あっ!この余談は字数稼ぎではありませんよ(笑)

ホテルの話しホテルの話し・・・。

品川の駅からずっと屋根がついてるので雨には濡れません。

でも横殴りの雨だったらびしょ濡れです(笑)
屋根しかないから(笑)

その通路やビルとビルの間にある公園全て禁煙です。

ヘビーな俺には少々キツイです。
北海道では歩きタバコ当たり前なんです。
喫煙率男女全国NO1だから(笑)

話しを戻しましょう・・・。
それではお待ちかねのホテルは・・・。

ストリングスホテル東京【モデレートデラックス】基本スペック(笑)

モデレートデラックス・・・。
いい響きですよね〜・・・ってあれ?

パックで行くのにノーマルルームでないの??・・・

HP見てみましたら、最低ランクでも“デラックス”ですと!
これは相当期待できます(ドキドキ)

ここは前回泊まったパークホテル東京と同じ感じですよね(笑)

まずエレベーターでフロント階のある26階へ・・・。

そこでチェックインしてお部屋の34階へ・・・。

宿泊客専用エレベーターとありますが、
宿泊階へ行くエレベーターホールの入り口に
オートロック式のドアがあるんです。

ただそれだけのことでした(笑)

最近のホテルで流行の、26階から34階まで吹き抜けで
エレベーターは展望式です。

でも、ロビー階のレストランで食事している食事風景が丸見えで
食べてる物まで観察できます(笑)

今回もリクエストで、眺めのいい部屋をリクエストしてみました。


本当に眺めがいいです。


だって最上階ですもの(笑)
リクエスト叶えてくれる率は100パーセントです(笑)

まあ、すてち(ハート)

部屋は意外と狭かったです(涙)

このホテル、ホテル外観を見たら分かりますが
長方形や正方形の形ではなく
デコデコしている(何て言うかわかりません)形なんです。

そこに部屋があるので?のスペースが結構ありました(笑)
かくれんぼができちゃいます(笑)

確かに最上階で眺めは良かったですが、
品川駅を挟んで迎えにはドーンと品川プリンスホテルがありました。

双眼鏡を持っていったら丸見えです(爆)

ANAホテル系では最近アメニティー類は
独自調達・独自開発しているみたいで、
シャンプー・リンスなんかはなかなかいい物でした。
テレビは、地上波放送は勿論、BSフジなどの
BS系もしっかり見れちゃいます。

さらには映画放送まで楽しめる・・・
これはどこのホテルにもありますよね(笑)

ただ、ここの素晴らしきところは「無料(タダ)」で見れちゃうんです!


今日は彼女の誕生日という事で
ルームサービスでケーキを頼んでおきました。


誕生日ということをホテルに伝えたのか部屋には
ピンクのクマとおめでとう!メッセージカードがありました。

なかなか粋なことやるな!って感心してました。

しかし、エレベーター内で他の客の話は聞いてしまったのです。

女性A&B:ねえねえ部屋にクマのぬいぐるみあったしょ?
女性C&D:あったあった!超かわいかったね!もって帰れるみたいだね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





全部の部屋にあるんかい!!(怒) (`ヘ´)

確かにクマの胴体に“MARCH”足の裏には“13TH”・・・。
あれは宿泊記念のプレゼントだったみたいです(涙)

ところで部屋の話に戻しますと、
家具関係はとてもシックでおしゃれなものでまとめられています。

○ー○ホテル東京よりもこちらの方がデザイナーズホテルっぽいです。

ホテキンさんが「VIP家電」と流行語を生み出したので、
私はこれらのおしゃれな家具をデザイナーズ家具と命名します(笑)

ANAの機内誌(SKY SHOP)にもストリングスホテルの家具が
載ってました。

さらに販売してました(笑)
さらにホテル内でも販売されてました(笑)

家具(イスなど)や寝具(枕)の値段が宿泊者でも
わかってしまうステチなホテルです(笑)

ストリングホテルを笑いものやけなしているように
誤解を招くといけないので、
あえて言わせてもらいます。

私は国内外いろいろなホテルに宿泊しましたが、


ストリングスホテルは最高ですっ!


今までで一番過ごしやすく、リッチ感を味わえました!


貧乏人の私は「プチリッチよりマジリッチ」だったような気がします(笑)


バスローブでビール片手に品川や新宿方面の夜景が満喫できる・・・

そんな大人の空間でありながら、デザイナーズ家具で
おしゃれ感いっぱいであり、女性の係りが多く細かな点が
気が利く優しさのあるホテル・・・。

リッチだからっておしゃれをしてガチッと決めていくのではなく、
友達の家に遊びに来たような癒しの空間があるホテルです。




> でました! ストリング金剛さんの! 2度目の応募です(笑)!
> 彼女といつまでも、ラブラブでいて下さいね(涙)!
> ほんとに! いつもラブラブ日記をありがとうごじゃります(はぁと)









ホテルニューオータニ大阪
ホテルニューオータニ大阪


【氏名】    クロ番長さん!
【性別】    男
【お歳】    20
【お所】    埼玉北部
【ホテル名】  ホテルニューオータニ大阪
【宿泊記】


ホテルニューオータニ大阪について書かせてもらいます。
昨年の9月に宿泊しました。

まず息を呑んだのが広々としたロビー!

初めての一人旅行なのに凄いホテル選んだと
我ながら思いました(しかも学生の身なのに)。

話をホテルに戻すとフロントにてチェックインをする時にもスタッフの
身のこなしの柔らかさを感じました。

部屋はシングルルームに宿泊したのですが、


これで8000円(税別サ別)でいいのと
思ってしまうような快適さがありました。


20平米の部屋でしたがそれよりも大きく感じられました。

なによりも部屋はごちゃごちゃしておらず
シンプルにまとめられた落ち着いた部屋でした。

歩いて数分のところに大阪城があり気軽に散歩が楽しめるのも魅力です。

宿泊客の中心はビジネス客が多く外国の方も
大勢いてなんか外国のホテルに泊まってる錯覚すら受けました。

ニューオータニ大阪のある大阪ビジネスパークは梅田、
なんばとは違い落ち着いた場所です。

大阪と言うとごちゃごちゃした感じを受けますが
ここではそういう感じがありませんので、
ホテルでゆったり過ごしたいという人にはお薦めです。

レストランも数多くあるうえにフィットネスクラブも当然ありますので
ホテルライフもかなり充実すると思います。


自分が泊まった部屋からは残念ながら大阪城は見えませんでしたが
ツインルームからは眺められるのでお金に余裕の有る方はどうぞ(笑)。

ライトアップされた大阪城の美しさは素晴らしいものがあります。
スタッフも親切な方々が多く、非常に快適に過ごすことができました。


プチリッチを楽しむ上では最高のホテルと
言えるのではないでしょうか?


ニューオータニブランドの中でも高い評価を得ているので
自身を持って薦められるホテルです。

是非、大阪に行く方はこのホテルに宿泊を
検討してみてはいかがでしょうか?




> クロ番長さん! ありがとうございます!
> しかし、、学生さんで、プチリッチなんて、うらやまし〜(笑)
> プチリッチバンザイ! ですな〜(ドキドキ)









ヒルトン東京
ヒルトン東京


【氏名】    二児の母さん!
【性別】    女性
【お歳】    30代
【お所】    愛知県
【ホテル名】  ヒルトン東京
【宿泊記】
   

リッチなヒルトンの雰囲気とはかけ離れた
2人の男の子 (4歳1歳)
をつれて親子4人での宿泊になりました。

愛知県からはるばるパジェロロングで新宿まで。

ドアボーイさんに迎えられ玄関前に停車。

地下駐車場に入るかどうか心配になりました。
しかしボーイさん車種を見るなり

「大丈夫ですよ地下駐車場に入れます。
無線のアンテナだけしまってください。」と一言。
(他のホテルではこの車の車高分かりますか?)と係から尋ねられます。

実は この車借り物。
アンテナのしまい方が分かりません。

ボーイさんは「私がやってもよろしければしまいますよ。」
やさしい一言。お願いすることにしました。

そんなやり取りをしているうちに荷物はしっかり
もう一人のドアマンの手によってカートに移動されていました。

(手早くてびっくり。私がしたのは車に忘れ物がないか確認しただけ)夫は地下駐車場へ。

私は1歳の子を抱え 4歳の子の手を引きチェックインへ。

しかしここのフロントのカウンターとても背が高いんです。

子供を抱えたままでは無理。
子供を下ろすと2人はうろうろ。

どうしようかと思っていたら今度は私たちの荷物を
受け取ったベルボーイが上手にかまってくれていました。

私は安心して手続きをしました。

こういうホテルは子供苦手な従業員いるんですよね。

でもヒルトンは大丈夫でした。うれしかったです。
無事にチェックインしました。

部屋に着くと子供たちはおおはしゃぎ。ミニバーのお菓子に夢中
あわてて客室係に電話。
全て部屋から出してもらうことにしました。

そこでびっくりしたこと。
「少し込み合っていますので何分後になりますがよろしいですか」と
係から具体的な時間を言われたのです。

遅くて請求の電話をしたことはありますが遅くなるからとこちらの都合を
確認されたのは初めてです。これにもびっくりしました。

そして ミニバーのお菓子飲み物を全部出してもらったら
今度も係の人から「もう一組湯のみ コップを お持ちしましょうか?」と
気を利かせてくれました。

一歳の息子は添い寝なのでベットは3台。

備品もその分しか用意されていないんですね。
でも子供の分もコップがあると便利との事です。
遠慮なくお願いすることにしました。ホントに助かりました。

夜景がきれいとか備品が豪華
じゅうたんがきれいとか色々一流の基準はあると思うんです。

でもこういった思いやりがうれしいのも一流の証拠だと思うんです。

皆さんの思い描いた宿泊記ではないかもしれません。
でも子連れにもやさしいヒルトンをぜひ知っていただけたらと思います。

少々長くなりましたのでこの辺で。
次の日にもうれしいことがありました。




> 二児の母さん! ご夫婦での応募! ありがとうございます(笑)
> ヒルトン東京さんのやさしさや、息子さんへの、愛が伝わって
> くる、感動宿泊記を、ありがとうございます!









ヒルトン東京
ヒルトン東京


【氏名】    二児の父さん!
【性別】    男性
【お歳】    30代
【お所】    愛知県
【ホテル名】  ヒルトン東京
【宿泊記】
   

宿泊記  愛知県 二児の母の続きです。

夜はぐっすり眠り 翌朝 朝食をとりにロビーへ降りました。
子連れにはバッフェ形式の朝食は助かります。

そこでうれしかったこと。

オムレツをコックが目の前でひとつづつ焼いてくれるんです。

大きなオムレツを切り分けるのではなく小さなフライパンで
お客の好みを聞いてから焼いてくれるんです。

スクランブルエッグ 目玉焼き オムレツ。うれしかったです。
子供の目は釘付け。しばらく静かに朝食をとることが出来ました。
しかし子供は子供。うろうろし始めます。

でもレストランの人たち上手に子供を私たちの
テーブルに戻るように仕向けるんです。

何か内緒話したり。「お母さんはどこ?教えて」なんていいながら。
何かとても楽しそう。

親が言うと絶対戻らない子供が戻ってきました。

少しづつ色々食事を取りに行き子供も大満足。

そういえば 栄養表とでも言うのかしら
ミネラルが豊富。 エネルギーになる。

たんぱく質が豊富。なんて料理一つ一つに札がついてました。

カロリーも表示してくれるとうれしいけど。
そしてロビーでは大きな熊のぬいぐるみが置いてありました。

催事の案内のためのようです。いろいろな人が写真をとっています。

我が家も写真を撮ろうと思い待っていました。

そしたら一歳の息子が外の大型バスを見て外へ
飛び出していくではありませんか。

私は自動ドアは反応が遅いから子供は
立ち止まると思ったのです。
しかしドアは待ってましたとばかりに開き次のドアに
息子は駆け寄ります。

親の私はあわてました

そしたらベルマンの男性が子供を捕まえてくれました。
親の私より足は速かったです。

これはホテルマンに感謝です。

親の不注意でしたが本当に助かりました。
(こういうことは多いので小さい子を見かけると
ベルマンは注意しているとの事でした。
やはりスーパーの自動ドアの感覚で立ち止まると
思っているご両親多いそうです。)


皆さんの注意深さに驚きながら感謝でした。


こんな宿泊記でもよろしいのでしょうか。




> いいです! 素晴らしい! 宿泊記だと思います!
>
> お子様への、愛が伝わってきます(笑)
> ご夫婦での、応募! ありがとうございます!









ホテルプレジデント青山


【氏名】    USCWさん!
【性別】    姫
【お歳】    30才
【お所】    千葉
【ホテル名】  ホテルプレジデント青山 【宿泊記】
   

私が一番ビックリしたのは、
プレジデント青山が高級ホテル!?ってことです。

こないだあちらで結婚式をしている方々がいらっしゃいまして、
「え??ここって式を挙げるようなホテルだったの!?」
と驚愕しました。

ずーーーーーっとずーーーーーーっと、

ビジネスホテルだと思い込んでいたんです。

10年間ぐらい揺るぎなく信じていたことが、
・高級ホテルのリストに載っている
・結婚式を挙げている
でガラガラと崩れ去りました。

ビジネスホテルだと思っているのは私だけではありません。

おそらく、私の周りの人はほとんど皆そう信じているに違いありません。

なぜそう思うか?

部屋が狭いからです。

立地はいい。
内装もシンプルで小奇麗。

でも〜

確かに、心から高級だと思っている他のホテルの部屋と、
内装も広さも大差はないような気はします。狭いだけ。

しかし〜

ばばーんとロビーがあって、遠くのほうにフロントがあって、
ちょっと足がすくむくらいの恐れ多いオーラがあって…
とか全然ないですし。

結婚式もてっきり、
「式は親族だけで地味にやって、お友達が来る二次会のほうに
お金かけようと思ったんじゃない?」
のではないかと思ってました。

このホテルは大好きなので、なぜか落としてしまってるようで
哀しいのですが、ただ私自身が高級ホテルと聞いて
思い浮かべる姿とズレてるだけで、何も悪いところはありません。


よかったら泊まってたしかめてみてください。
「便利な高級ビジネスホテル」って感じです。


ちなみに宴会場でパーティーがあった時は、
「広くてなかなか立派だな…こんな場所がこのホテル内にあったとは!」
と感嘆しました。

なかなか奥の深いホテルのようです。

私もまだ知らない魅力が隠れているかもしれませんね。



> USCWさん! 二度目のご応募! ありがとうございます(笑)
>
> 遠慮なんてなさらずに、これからも! がんがん!
> 送ってきてくださいね〜









グランドハイアット東京
グランドハイアット東京


【氏名】    ちょびっつさん!
【性別】    姫
【お歳】    25歳
【お所】    千葉県
【ホテル名】  グランドハイアット東京
【宿泊記】


今とってもHOTなホテル、グランドハイアット☆

まず建物に一歩足を踏み込むと、
薄暗い照明につきぬけるような高い天井。

驚くのもつかのま、ホテル内の化粧室に入ってみると
中は大きな鏡があり、メーク直しをする
女性にはありがたい設備。

それに、普通はあっても紙ペーパーなのですが、
こちらは全てタオルが備え付けられてました。


一人一枚使ってたら・・・


想像するだけであまりのリッチさに言葉をなくしてしまいました。

私はこちらのグランドスイートに宿泊したのですが、
二人で使うにはもったいないくらいのゆったりとした室内でした。

ソファーも大きく、部屋も新しいだけにとっても綺麗。

やはり価格も最高のグランドハイアットだけあって、
お客様にも最高のサービスを提供してくれるのをモットーとしているのか、

とてもセキュリティが厳しいホテルだと聞きました。

とっても安心できます。確かに価格もはんぱじゃないですが、
リッチな気分を味わうことができました。


またお金を貯めて(?)行きたいなあと思います。



> USCWさん! 二度目のご応募! ありがとうございます(笑)
>
> グランドスイートに泊まれるなんて。。。
> とっても、うらやますぃ〜ですね(どきどき)









ホテルニューオータニ東京
ホテルニューオータニ東京


【氏名】    ちょびっつさん!
【性別】    姫
【お歳】    25歳
【お所】    千葉県
【ホテル名】  ホテルニューオータニ東京
【宿泊記】


私はこちらのタワー(新館)をいつも利用しているのですが、
こちらホテルはいつも外人さんの多さにびっくりします。

3月に宿泊したときはサッカーのUAEの方もいらっしゃいました。^^

もう何年も利用してるホテルですが、
この3月に初めて教えてもらったのですが、
お庭も散歩できるそうです。

夜は少しですがライトアップもしているそうで、
時間が余ったりした方にはおすすめです。

お部屋も、ベッドも広くて、タワーからは夜景が良くみえます。
もし、空いていれば一番端のお部屋にしてもらうと、
部屋の半分以上が窓になっていて、夜景が思う存分見れます。

ニューオータニはお部屋だけでなく、レストランも最高なので
食事と宿泊、二度おいしいので、とっても大好きなホテルです。



> USCWさん! あなたは、高級ホテルマニアさんですね(笑)!
> 認定です(笑)!
> 本当に、いつも、素晴らしい宿泊記を、ありがとうございます!









東京ドームホテル
東京ドームホテル


【氏名】    ひーさん!
【性別】    おとこ
【お歳】    25歳
【お所】    東京都
【ホテル名】 東京ドームホテル
【宿泊記】
 

こんばんは。はじめてこのサイトをみて楽しそうでしたので送ってみました。

私の体験談ですがホテルは東京ドームホテルです。
そう、あれは友達グループのカップルとで行ったときのことでした。
東京ドームホテルがいいのはラク−アとかできたことによって
東京ドームシティがにぎやかで華やかなこと。

食べるところも服を買うところも
(女の人用の方が多いけど・・・)

私たちは遊び疲れ、目の前にある東京ドームホテルに
チェックインしたのです。


もうご飯も食べ終わったので、夜景をゆっくりみることに。


超高層ビルだからとても景色がよく東京ドームの
まわりのライトアップがとても綺麗だ。


都心でこんなに落ち着けるところはないよね!?
とか話しながらいい雰囲気に。

そして夜も遅くなり、眠気が襲うのでウトウトとベットに身を寄せる。

彼女もそんな私を見ながら寝たのであろう。
そして事件は起きたのである。

というかこれからのことは夢であったのだが聞いてほしい。

ふと目覚めた私は自分のベットの周りを見渡す。

そしたらなんと別の友達のカップルの彼女が裸で寝ているではないか
(夢ですよ)

え〜、なんでおれはここに。

やばい、やばい、よくわからないけど気づかれるまでに
部屋をでないと!と急いで部屋をでる。

そのとき私の格好はパンツ一枚。
その後夢だということに気づきました。

オートロックだからカギをもっていないと一度出てしまったら部屋が空かない。

ドンドンたたいても彼女は寝てる。
しょうがなく友達をなんとか起こしその場は間逃れたが、
このとき私ははじめてオートロックが怖いと感じました。

はずかしい思いをしたということで思い出に残っているホテルです。




> うれし恥ずかしい体験記(笑) ありがとうございます!
>
> 初めてサイトを見てくれたのにも関わらず、応募いただき
> 大変! うれしいです〜









ロイヤルパーク汐留タワー
ロイヤルパーク汐留タワー


【氏名】    Tさん!
【性別】    姫
【お歳】    ??歳
【お所】    ??
【ホテル名】  ロイヤルパーク汐留タワー
【宿泊記】
 

昨年の秋に宿泊したのですが、(部屋のサイズはそんなに大きくない)
スタンダードなダブルのお部屋だったものの、

天井が高く、室内のインテリア(飾ってある絵なども)が
とても洗練されていて、
すごく気持ちのいい空間でした。


やはり、新しいホテルならではの魅力を感じました。


また、朝食はハーモニーでいただきましたが、
食器やインテリアに一工夫あって都会のど真ん中にいるとは
思えないほどとても優雅なひととき。

ホテルに入っているレストランもどれも魅力的なお店ですが
少し足を伸ばせば汐留シティセンターなど、
お洒落なレストランが盛りだくさんです。


遊びつかれたら、スパでのんびり、最高でした。


==== いつもメールマガジン楽しみにしています。 これからもホテルの裏の魅力をたくさん教えていただければと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。


> あぁぁぁ。。。ありがとうございます(笑)
> 応援して頂いて、、涙、、、涙です。。。。
> これからも、頑張りますです(どきどき)









大阪全日空ホテル
大阪全日空ホテル


【氏名】    USCWさん!
【性別】    姫
【お歳】    30才
【お所】    千葉
【ホテル名】 大阪全日空ホテル
【宿泊記】
   

訳あって夜行バスで大阪へ向かい、
友人が先に行って泊まっている
大阪全日空ホテルへ向かいました。

駅からの地図も持たずに向かった私がバカだったんですが…

遠いぃぃ!遠すぎます。。。

駅前にタクシーは停まっておらず、
しかも早朝の大阪駅周辺はデパートも閉まっているし、
商店も全てシャッターが下りていて寂しい限り。

路上で生活している方々がいたりしてこわいし〜
コンビニだけが救いでした。

住所だけを頼りに、とぼとぼと歩いてやっとの思いでたどりついた全日空ホテル。

他の建物より高層なので、遠くからでもすぐわかりました。
そこまで行くのが大変ですが。

部屋は狭めですけど、プレジデントよりは広かった。ツインでしたし。
プレジデントのシングルは、通路しか床が見えないですよね。

バスルームの洗面台が大きくて使いやすかったです。


アメニティグッズもなかなかで。


景色もかなりのものですが、それでもなんとなくイマイチな感じ。

たぶん、インテリアのせいではないかと…
小ぎれいだけど、小洒落てないというか、
全てがほどよくまあまあなホテルという印象でした。

大阪のリッツカールトンなどに泊まったことがないので、
上本町の都ホテルと大阪全日空と天王寺の都ホテルとを比べると、
私としては天王寺都ホテルが1番好きです。

駅の目の前で、部屋もちょっと広めでしたし。

でも、ホテルはどこが好きかって人それぞれ違うでしょうし
だからこそホテルはおもしろい!やめられない!
って感じですよね。



> USCWさん! 大変沢山のご応募! ありがとうございます!
>
> 大阪のホテルにも、沢山! 宿泊なされているんですね〜(笑)











■ あなたの高級ホテル宿泊記が、このサイトを作る(笑)!

なんて。。。。。。

なんて。。。。。。

あなたは! 素敵な高級ホテル宿泊記を、持っているんでしょう(笑)

本当に、素敵です (←惚れました(きもい(笑)?))

というか、ぶっちゃけて言えば、みなさん! 僕なんかより、、、

全然! すごい(笑)


そして、とっても、面白い〜(笑)



(わたしなど、到底、およびません〜 修行、し直します〜(涙))

ということで、このページでは、あなた様の、素敵な体験記を
載せちゃいます!

あなたも、素敵な体験記がありましたら、ぜひ!
送って、下さいね〜


、、、、、、、、、、、、、


抽選で!  ○○名の方を、このサイトに掲載します〜(嘘)


はい! 嘘です(笑)

すべて、載せます! 出し押しみなしです!
わたしの気力が、続く限り! のせますよ〜(笑)

だから、遠慮なさらずにね〜

◆応募方法!

【あて先】   < info@kingofhotel.com >でお願いします(笑)
【氏名】    もちろん、ハンドルネームや匿名でもOKですよ!
【性別】    殿か姫か(笑)?
【お歳】    2?才とか、40代とかでも、全然OKですよ!
【お所】    神奈川県とか、佐賀県とか・・・(笑)
【宿泊記】   好きなだけ、書いて下さい!
【ホテル名】  ごめんなさい! いまのところ、載せられるホテルは、以下のホテルです(涙)
<東京のホテル>
ウェスティン東京
ヒルトン東京
ホテル日航東京
東京ドームホテル
パークホテル東京
帝国ホテル
パークハイアット東京
ソフィテル東京
山の上ホテル
ホテルニューオータニ東京
フォーシーズンズホテル椿山荘東京
フォーシーズンズホテル丸の内東京
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ
ホテルグランパシフィックメリディアン
ホテルプレジデント青山
リーガロイヤルホテル東京
ホテルモントレ銀座
アグネスホテル&アパートメンツ東京
渋谷エクセルホテル東急
ロイヤルパーク汐留タワー
ストリングスホテル東京
セレスティンホテル
グランドハイアット東京



<大阪のホテル>

ザ・リッツカールトン大阪
ヒルトン大阪
ホテルモントレ大阪
スイスホテル南海大阪
帝国ホテル大阪
ウェスティン大阪
リーガロイヤルホテル大阪
ホテル日航大阪
全日空ゲートタワーホテル大阪
ホテル日航ベイサイド大阪
ホテル阪急インターナショナル
ホテルニューオータニ大阪
ホテル日航関西空港
ホテルシーガルてんぽーざん大阪
大阪全日空ホテル
都ホテル大阪
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
ハイアット・リージェンシー・オオサカ
ホテル日航ベイサイド大阪
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
ホテルオークラ神戸
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ


(うぅぅぅ 沢山、ありすぎですか〜(笑))





ごめんなさい! 見ないと、損ですよ(笑)!
このページをご覧になったあなたに送る!秘密の情報コチラ(どきどき)!










© 2002−2003 hotelking All Rights Reserved http://hotelking.fc2web.com/

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO