厳選!東京のホテル王  
 

山の上ホテル


三島由紀夫さんをはじめとする、多くの文化人に愛されたホテル!
山の上ホテルで、あなたも、小説家気分(笑)!
こりゃ、こりゃ、女の方にも、人気なわけが、わかります(どきどき)!

山の上ホテルで、あなたも! 文化人になろう(笑)



■ その名も山の上ホテル! 文化人に愛されちゃいますた。。。(笑)

三島由紀夫さんをはじめとする、多くの文化人に愛されたホテルです。

山の上ホテルさんは(笑)!

そして、その偉人さんも、びっくりの!
てんぷら屋さんが、あるんですよ!

その創業とともに開店した天ぷらと和食の店
山の上のてんぷらがうまい(笑)!!


衣といい。具といい。。ぜひ一度ご賞味あれ(どきどき)。。


■ 山の上ホテルは、隠れ家的ホテル? ←本当に(笑)?

そうですね。。。。

実は、山の上ホテルさんは! 建物はそんなに大きい方ではありません!


え〜。。。

しかしですね。。。

それで魅力がなければ、かつての! 文化人さんが愛したワケがありませんよね(笑)?

そう! 山の上ホテルさんの各場所には、
随所にこだわりが感じられる素敵なホテルです。
周りに緑も多く、まさに! 東京の都会にあってのんびりできる
隠れ家的ホテルです。

(隠れ家、隠れ家、バンザイ(笑))


■ 女性に人気の秘訣は、都会でのんびり結婚式?

実は、女性の方の人気が高いのが、このホテルさんの
特徴なんです!


なぜですって??


それは、このホテルでの結婚式も人気が高いです(笑)

都会に位置していながら、山の上ホテルさんは、隠れ家ホテルなんです!
(そんなところで、のんびり!かつ! 結婚式を、挙げたいものですね(ドキドキ)?)

このホテルでの結婚式も人気が高いです。
宿泊プランも豊富にありますので、都会でのんびりしたい方はおすすめです。。


■ 山の上ホテルへの交通アクセス

山の上ホテル
電車 : 地下鉄お茶の水駅下車徒歩4分  明治大学横を上る
車  : 東京駅より車で10分

〒101-0062s
    東京都千代田区神田駿河台1-1
    Tel (03)3293-2311   Fax(03)3233-4567


【 たまには、近場の高級レストランで・・・ 】


ごめんなさい! 見ないと、損ですよ(笑)!
このページをご覧になったあなたに送る!秘密の情報コチラ(どきどき)!









■ ここからが、本番! 山の上ホテルを、カタリマクリマクリスティー(笑)

ここまで、ご覧頂き、まことにありがとうございます!
(もう。。。感謝、感激です。。。(笑))

実は、このサイトの、一番のキモは、ココからです(笑)!

実はですね。。。

いつも、ホテルの解説長すぎ!って、怒られちゃうんですよ〜
(↑ 誰に(笑)?)

でも、、、良いホテルさんほど、沢山! 紹介したくなっちゃうんですね〜(笑)
(だ、、、、だめですか(涙)??)

というわけで、、、、(←えっっ どういうわけ(笑)?)


山の上ホテルさんの、恐るべき魅力を、じっくり! ご堪能くだちゃい!


■ 明治大学近くの丘からを見下ろす様に建つ、山の上ホテル。。(笑)

山の上ホテルの○○なお部屋(笑)!
明治大学近くの丘からを見下ろす様に建つ、山の上ホテル。。
ちょ〜が付くほど、リッチなホテルじゃないかもしれませんが、、
文化人が愛した、○○があります(笑)

山の上ホテルで、文化人が愛した、○○をご堪能(笑)!


明治大学近くの丘からを見下ろす様に建つ、山の上ホテル。。
日頃の疲れを超がつくほどの高級ホテルではなく、


どこかでのんびり落ち着きたいな。。


そんな気分に浸りたい時、
山の上ホテルのもてなしは心に澄み渡ります。。

そのもてなし精神の伝統は、今からさかのぼること1930年! (←長い(笑)!)

70年以上の歴史があります!
三島由紀夫さんのいきつけの場所のひとつだったという事実は、
知っている人も多いはず。。
(わたくは、知らなかった。。。(なんじゃそりゃ。。。(笑)))


■ 裏情報満載! 山の上ホテルの本(笑)!

山の上ホテルについて書かれた、一冊の本があります。
興味がある方は、読んでみては?
山の上ホテルが、いかにしてあのようなホテルになったのか?

よくわかると思いますよ。。


山の上ホテル
 「良質のものは、いつも少ししかない」ということを
 肌で感じる、 知的でオシャレで小さなホテル。
 創業50年を迎えるこのホテルの 裏方たちを
 訪ねて知る、静かで深い良質へのこだわり。

          山の上ホテル



■ とても泣かせる「山の上ホテルのモットー

全客室数75室。。

他のホテルと比べて部屋数は少ない方だと思います。


コジンマリとしたホテルですが、それには、秘密があります(笑)!があります。


山の上ホテルのモットー。。



  • いつもみなさんに、おいしいものを
  • 思わず寝込んでしまうようなくつろぎを
  • 東京にいるということを忘れるような落ち着いた空気を
それを提供することが、ホテルの使命であると考えているらしいです。。。



うううぅぅぅ (← この辺で、お涙が、ホロリ(涙))

宿命ですよ。宿命!

確かにリッチにホテルで過ごすことも心をリフレッシュすることも
良いことですが、

心からリラックスをするために、思わず寝込んでしまう!
といった山の上ホテルのモットーも
最高のリフレッシュ効果を、演出するに値するものではないでしょうか??


■ 安らげるバーが3つ! もあるのです(笑)

山の上ホテルには小さいながら、

なんとバーが3つもあります!

ホテルのバーってそのホテルの雰囲気がよくつかめますよね。。
3つとも山の上ホテルの良い雰囲気漂う、バーですよ!
ではでは、もったいぶらずにご紹介しましょう。。


プチ英国人気分?「バーノンノン」

本館のバーには、バーノンノンがあります。。
とっても小さなバーですが、英国風のバーでかなりおしゃれですよ。。
もちろん、席数もわずかですが二人でしっぽり過ごしたり、マスターと戯れるのもありかと。。。
洋酒で、のんびり大人の時間を過ごせますよ!


人数限定!「バーモンモン」

別館のバーには、バーモンモンがあります。。
本館のバーノンノンとモンモンって、なんかとってもかわいらしい名前じゃないですか?
バーモンモンはノンノンよりさらに、かわいらしい雰囲気がただよってます。。
なんと!9名様限定のバーなんです。すぐにいっぱいになってしまう日もあるかも。。

でもでも、あきらめることはありませぬ。ホテルのロビーまでサービスで持ってきてくれたり
しますのでOK!今ならかなりサービス商品満載ですぞ!!

モンモン限定 ハッピータイムサービス PM4:00〜PM8:00
下記のメニューが半額になるです。
【ウィスキー(オンメニュー全品)・カクテル・グラスワイン・ビール・食前酒・おつまみ7品】
キャーー。こりゃいかねば。。


ワイン天国!「モンカーブ」

ちょっと人数が多いときは、「モンカーブ」にいけば、おいしいワインがいただけちゃいます!
ワインの種類は大変豊富で、シャンパンもありますよ。。料理は、フレンチと中華が食せます。
パット見ると、「お食事もしなきゃ!」って構えてしまいますが、一杯からでも注文できるので、
手軽に入れますよ。。
ソムリエさんと一緒にお話して、ゆっくりすごすのも良いもんですよ。。


■ 歴史ある料理店の数々(笑)

山の上ホテルの誇るべきこと。。それは歴史ある料理店の数々!
上記でも述べましたが、特に天ぷらと和食の店「山の上」がオススメです。
知っている人は知っている、自他ともに認められている文字通り、うまい!天ぷら屋さんです!


天ぷらのうまさの秘訣!!

もちろん、うまさの秘訣にはちゃんとしたわけがあります。まず、天ぷらの油の管理がかなり
徹底されています。これのおかげでしょうか??胃にも負担が少なめです。さらに、お客さんの
食べる速度にあわせて揚げてくれますよ。
さらに、さらにこれは、山の上のホームページにかいてあったのですが、冷蔵庫に
使っているそうです。シンプルに、扉を開けて中の大きな氷の上に魚や野菜を乗せて
保存しているらしいです。。電気冷蔵庫だと、ネタが乾燥してしまうんですね。。

細部のこだわりが要所要所で光っています。。さすが「山の上」です。


■ しっぽりと山の上ホテルで。。(笑)

さてさて、ここまで存分に山の上ホテルの魅力を語ってきましたが、
やはり泊まってみないとその良さもわからないところです。。

そんな時、やっぱり少しでも安く泊まりたいですよね。

ご安心を。。。(笑)

世の中、便利になってきたもので、インターネット予約すると
通常料金の○%OFFで宿泊できちゃいまーす!



一休.comで予約!

◆ ホテル公式料金 ◆
この文化人さんが愛した、山の上ホテルさんですが
ホテルの公式料金は、、、スタンダードツインプランで、、
1人あたり、\15,000円
です〜。。。まずまずの、お値段ですね〜(笑)!

しかし! 驚くことなかれ!
一休.comさんなら、なんと!


◆ 一休.comの料金 で○%引き! ◆
1人あたり、\12,700〜

、、、、、、、、

まじで、、、、
(半額じゃ、あ〜りませんか。。(笑))

実は、このプラン! 【 一休特割 】と呼ばれる 一休.comさんのお得早いもの勝ちプランなんです!

仮に、\12,700で宿泊できたとしましょう!
\15,000円 ⇒ \7,500と言うことは


16%引きです!!



予約をインターネットでするだけで!
なんと! 16%割引で、文化人になれます(笑)


山の上ホテルに、16%引きで! >>



* ここのプランは、わたくしが調べた、最適だと思うプランを紹介しています。
もしかしたら、時期や、曜日等で変化する場合があるかもしれません。。。。
でも、逆に言えば! あなたが実際、サイトを訪れて、確認するば
さらに! 恐るべし、お得! プランを発見できるかもしれませんね(笑)







© 2002−2004 hotelking All Rights Reserved http://hotelking.fc2web.com/

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送